凛として時雨 2015 SOS tour 福岡 DRUM Be-1

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

  1. Karma Silen
  2. SOSOS
  3. 想像のSecurity
  4. DISCO FLIGHT
  5. Enigmatic Feeling
  6. end roll fiction
  7. Tornado Mystery
  8. 秋の気配のアルペジオ
  9. illusion is mine
  10. Mirror frustration
  11. Metamorphose
  12. I was music
  13. Who What Who What
  14. 夕景の記憶
  15. Telecastic fake show
  16. 感覚UFO
まさか一年に二回もワンマンツアーが見れるとは思わなかった。

ベスト盤ツアーのときは新曲が一曲しかなかったけど今回はミニアルバムで5曲もあったので楽しみで仕方がなかった。

ライブハウスは階段状になっていて眺めがよく、上から3段目あたりの最前列は具合が良かった。

ミニアルバムが出てから日が浅いからか新曲をやったときの反応が目に見えて薄かった。
どれもよかったのにな。

新曲はもちろんよかったけど『秋の気配のアルペジオ』と『夕景の記憶』は予想外の選曲で驚いた。
9月のこの時期にやる『秋の気配のアルペジオ』は実ににくい。

『夕景の記憶』は B-dur からキーをひとつあげて(3カポで) H-dur に変えての演奏だった。

調合の多いスケールだと響きがきらびやかになって美しい。

ライブハウスは小さくてあまり音は良くなかった。

PA がステージ上手にあって出入りは下手よりの背にあってあまり見ない間取りだった。

TK がよくピックを投げていて最後にはホルダーに1つしか残っていなかった。

CD で聞いていてから確信していたけどやはり『Tornado Mystery』は構成がドラマティックなのでまだまだ化ける余地がある。

あとは大阪と東京が待っていて楽しみでしかたがない。