この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

ポケモンをクリアして街の隣に行くと女の子が話しかけてくる。話すとペンタックスのレンズをもらえた。しかしケースに入っていないし、フードは付いていないし、おまけにキャップも付いていない。しかも既に持っているやつだった。

隣まちに入るとそこはグランフロント大阪という名前の天井がとても高い地下街だった。中はボーリング場やカラオケ、ゲームセンターなどの娯楽施設しか入っていない。

はてなダイアリーで有名なナントカさんという人主催のパーティの会場があったので入ってみる。入ると小林幸子のスケールダウンさせたような羽根の生えたフリフリの衣装を来た女の人が中央に立っていて何か歌を歌っている。歌を歌っているけれど、オケも含めて音が小さくてうるさいというかんじはしなかったし、照明も控え目だった。

次の瞬間に他の人はいなくなって、ただガヤガヤしているかんじだけがある中で、その女の人からシグマのレンズをもらう。50mm. 黄色いナイロンのケースに入っている。なぜかキャップとフィルター径が合っていない。けど、持っていないしまあいいか、というかんじでもらう。

会場の端まで歩くと照明が光り出して人が復活する。女の人がマイク越しに「それでは今月の TGIF を始めます」と司会を始める。会場を去る。外でその人のはてなダイアリーを読む。