2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通り道

写真を撮る時にどうしてもアウトプットの先、つまりこの日記に載せること、もっと言うと誰かに見せるということに囚われがちになってしまい、余計なことをごちゃごちゃと考えて撮らないままのものが多いことに気がついてしまった。 たとえば普段家から出かけ…

整理整頓が苦手

整理整頓が苦手→無作為に物があるので掃除しづらい→掃除も行き届かない、というまったくダメなスパイラルに陥っていたのを、固定回線を敷く工事のために本気を出して幾度目かの対処をした。 だんだん学習してきて、自分は80点の仕事をしたいが、妥協というも…

髪を切った。外出も憚られるけれど、zoomで会議する時のカメラチェックで自分の髪の長さにさすがに嫌気が差したので我慢できずに切った。 個人でやっている美容室なので予約がとりづらいけれど夜でも次の日の予約ができるくらいに空いていた。 なんとなくど…

相変わらず外出はほとんどなく、たまに京都御苑を歩くくらい。桜の時期に出歩きたかったな。 自分が好きなことは: 外食でおいしいものを食べる 散歩 写真を撮り歩く 旅行 楽器を弾く コードを書いて新しいソフトウェア開発の知識を仕入れる 声優ラジオを聞い…

TKとユニゾンの対バンどころかレコ発ツアーも延期になってしまった。レコ発はともかく対バンは調整が難しそうだしお流れかなあと諦めつつある。 でも最近オーラルの対バンツアーが6月に開催しなおすという告知をしていて、意外といけるのかな……?ってちょっ…

突然気持ちが滅入ってしまった。自分には人脈がなにもないなあとか、このままじわじわ周りに差をつけられるなあ、とか。普段は周りと自分を比べてどうとか、そもそも人脈がどうとか考えないのに。いつも通りじゃなくておかしい。よく知っている人が思わぬ人…

新型コロナウイルスがすっかり大きな問題になってしまった。しかし一方でちょっとドキドキもしている。望むと望まざるとによらず、リモートワークであったりフードデリバリーであったり、これまで社会のごく一部でのみ取り扱われていたものが、おそらくこれ…

駐輪場で倒れた (倒された?) 時にロードバイクの左のSTIレバーの位置がずれてしまっていたのが長らく気になっていたが、ついに直した。 バーテープを剥がさないといけなかったので、ついでにだいぶ汚れていたので巻き直した。前回はだいぶうまく巻けていたと…