この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

半径3m以内から抜け出せていない感覚にずっともやもやしている。
Web技術のそれもかなり狭い範囲でぐるぐるしてて、そこで喜んでいて良いのか。

サーバーサイドにしてももっとミッションクリティカルな領域に行くと要求も上がるだろうし。

多人数でうまく作るとか、そういう分野は大事だと思うけど惹かれない。
身近で見た例が、うまくやって作るのがひとり張り付けばできる程度の難しさだったりするから惹かれないだけでもっと規模が大きかったら違うかな。そうでもない気がする。

とにかく楽しさを常に求め続けたい。