グローブ
初夏になって特に気温が上がってから手汗でステアリングがベタつくのが気になってきたのでグローブを買った。
本格的なレーシンググローブだと革製になるけれど、夏に使うには暑すぎるしそこまで本気の用途じゃないから、自転車用の製品にした。 掌側は通気する穴があいたウレタンクッションがついていて疲れにくく、甲側はメッシュになっているので蒸れにくいのが良い。
アームカバー
真夏になると日差しが強く、日中に運転していると二の腕が焼けるかんじがして嫌だし疲れるのでアームカバーを買った。
ロードバイク用のカバーは持っているけれど、化繊で蒸れるのでモンベルのジオラインのものにした。
普段着に合わせるとおばさんくさい見た目になる気もするけれど、休憩時くらいならあまり気にならないし実用的なのでまあいいかと思っている。
ウレタンクッションシール
MAZDA3の車内は照明が少なく暗いので、乗り込んでポジションメモリースイッチを押す時にいちいち室内灯を点けていた。
また、狭い路地ですれ違う時とか咄嗟に360°ビューモニターを点けたい時に手元に一瞬視線をやらないといけないのが不便に感じていた。
指先だけで目当てのスイッチを見つけるために触感で区別できると良いのでウレタンクッションシールを買って貼った。
シートポジションメモリースイッチは真ん中の1番に付けて、そこを基準にSETか2番かを押せるようにした。
粘着力もちょうどよく糊が残りにくいので、すぐには外れないがいざ外す時に汚れないほどなのでちょうどいい。
透明なのでぱっと見た時の見た目がそんなに変わらないのも気に入った。