最近買ったもの

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

琵琶湖のほうに走りにいくにあたって、気温と湿度はだいぶ下がってきたものの、まだ秋口で日差しも強いのでアームカバーを買った。紫外線対策と防寒を兼ねることを期待した。

肌を露出させていたときに感じていた、文字通りじりじりと焼きつけるような感覚がなくなって、疲労感がほとんどなくなった。日差しが照りつけるだけでかなり疲れるんだなあ。

同じく防寒対策でベースレイヤーを買って着た。さすがに冬はこれでは足りないだろうけど、今くらいの季節に汗を吸収する目的だったらちょうどよさそうだった。

実際、これを中に着ているだけで汗が逃げていくかんじがあった。

Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

Coleman(コールマン) メガネの上から掛けられるオーバーサングラス 偏光レンズ ブラック CO3012-1

普段、眼鏡を必要とする視力なので、アイウェアの必要性は感じつつも高価な度入りレンズのものをオーダーするか、コンタクトレンズを使うか、といった具合でどうにも踏ん切りがつかなかったが、このオーバーグラスという種類を知ったので試しに買ってみた。

2000円程度で、仮に合わなくても気に病まずに済む値段であることもよかった。

一度、通勤時につけてみたところ、ヘルメットとやや干渉するほかは意外と付け心地はよかった。とはいえ高々15分程度なので、もう少し長時間使ってみて判断したい。

SHIMANO(シマノ) PD-A530 [EPDA530] 片面SPDペダル シルバー

SHIMANO(シマノ) PD-A530 [EPDA530] 片面SPDペダル シルバー

SPD ペダルを買った。峠を走るのがだんだん楽しくなってきたというのもあるし、もうちょっと引き足を使えるようになりたかった。引き足を使うには固定されていないフラットペダルだとむずかしいので、固定するビンディングペダルだといい拘束になるのではないか、という目論見。

まだつけて走っておらず、これからクリート位置の調整もしなければいけない。