4/28

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

午後2時前に仕事を切り上げて家を出る。今日から京都に向かう。

ダッフルバッグに着替えやらPCを入れて、最近届いたスリングバッグを昼間使う用に持っていく。

HEXAD Access Duffel Backpack - WANDRD Products

ROAM 6L Sling - WANDRD Products

ROAM 6Lはちょうどいい大きさで、D1より大きくDuoより小柄なのでドライブ休憩で寄ったコンビニにさっと財布や鍵ごと持ち出すのに邪魔じゃなく、かつそこそこ物が入るので買い物したりカメラを持ち出すのにも不足がないので良いかんじ。

D1 Fanny Pack - WANDRD Products

DUO Daypack - WANDRD Products

あとダッフルバッグは車移動にも向いているなと思った。ぱかっと開けるので出し入れしやすいしかなり物が入るので、トランクに入れてレンズ交換するのに向いている。


すっかり走り慣れた北陸道を下って、ついに初めて敦賀ジャンクションで米原方面に曲がる。当たり前といえばそうだけれど、米原方面に行ったからといってまったくの別世界が広がっているわけでもなかった。 ただ京都に近付くにつれて混みはじめる。特に瀬田東ジャンクションのあたりはまったく動かなくなるくらいの渋滞だった。夕方5時半くらいだったのでGWというより普通の通勤ラッシュだったのかもしれない。

あまりにひどかったので京都南インターではなく京都東で降りて市内へ向かう。山科を通り、五条通に出る。河原町五条に出たくらいでかなり見覚えのある景色になって、烏丸通に入った時はちょっとした感動をおぼえた。 8年住んで覚えのある街並みをいまは車で走っていることに言いえぬ感慨があった。

御池の地下駐車場に止めてホテルにチェックイン。風呂に入ってから夜はカマルで元同僚と食事をした。カマルは京都の郷土料理。

春の終わり、初夏の予感のある夜は、昼間の暑さと打って変わって肌寒いくらい。DIG THE LINEでビールを飲んで終わり。