GARMIN vivomove 3を買った

www.garmin.co.jp

この前、Withings Steel HRが壊れたので買った。時計自体は別に無くても良いけど、自分のヘルスチェックは続けたいなと思っていて、同僚が次々にGARMINのBody Battery対応モデルを買い始めたので波に乗った。

 

GARMIN CONNECTが実質的に個人で登録できず、自由にAPIを利用してデータを取得できないのが気になってPOLARとかも調べてみたものの、世の人々がそれなりに困っていてスクレイピングするツールがあるみたいだしまあいいかと思ったのと、Body Batteryという同じ指標を比べられるほうがおもしろいんじゃないかと思って、けっきょくGARMINにした。

 

デジタル表示のモデルとかいろいろあるけれど、Withings Steel HRと同じアナログのモデルにした。デジタルのと比べてちょっと高かった。

 

楽天ポイントが余っていたので「最短明日発送」とあった楽天のGARMIN公式ショップで買ったけれど、最短というのは最短営業日でということだったらしく、金曜の深夜に注文したので祝日の月曜を挟んで火曜に発送された。

Amazonに慣れきっていたので、最短予定日が書いてあったら概ねその日に来るという認識でいたし、注文する前に届く予定日がわからないのも当然その表示に従うからだと思い込んでいたので油断した。

しかもけっきょくポイントは使わないでいいかと思い直したので、楽天で買い物する意味がまったくなかった。

 

楽天トラベルはそこそこ便利で楽天カードと相性が良いので好きで使うけれど、やっぱり楽天市場は使っててうっとうしい気分になることが多いので、なるべく避けようという気持ちを改めた。