スマブラ日記

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

金曜日にコミュニティの大会に参加したけどウィナーズもルーザーズも0-2で敗退。

けっこう堪えた。『だれかと』に潜ってわりと勝率が安定して戦闘力も上がっていたし、CPU相手に戦っても動きを見て反応できていたし、わりと調子が良いと感じていたのでもうちょっとましな結果が出せると思っていただけに。

リプレイを見ているとまあ動きが良くない。最後のほう崖狩りされまくって焦ったのか回避上がりしかしていなかったのは試合中にも気付いていたけど笑ってしまう。

あまりにきつかったので、いつもは大会後のフリー対戦に参加しているけれどやめた。

 

感情的にはけっこうきついけど、振り返ってみると最近は風花雪月を遊んでいる時間が長かったし、フレ戦もぜんぜんやっていなかった。

インクリングとロイというわりとカムイは不利目のカードということもあったと思う。

 

リプレイは保存したので振り返る最低限の用意はしたのでちょっとMPを回復させるのに集中する。

スマブラからあまり離れても戻りにくくなりそうなので、マルスを使って遊んだり灯火の星でまだ倒していないスピリットを倒したり。

実力がついたのか、倒し方のコツを掴めたのか、それともキャラパワーなのか、ホムラを使ったら苦戦したスピリットもわりとあっさり倒せた。

 

しかしホムラは使っていて楽しい。全部先端判定のマルスという趣がある。運動性能的にはアイクか?

鈍足だけど空中横機動はわりとあるし、一部技の全体隙は長くないし、横強とかはガード硬直が長めなのでガードされても不利ではないし。弱点がそんなに弱点ではないのでは? ってかんじがする。

しゅーとんさんもちょうどそのようなことを言っていた:

www.youtube.com