2日目

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

メンバーシップ内の大会に参加。ダブルエリミネーションで初戦敗退x2.

ウィナーズ側はベレスでスネークに、ルーザーズ側はホムヒカでジョーカーに負けた。

 

リプレイを見返してみて、ベレスの方はまだましだった。ホムヒカは動きがダメすぎ。ずっとジョーカーのDAと掴みにひっかかりつづけていた。しかしダメージが溜まるまではジョーカーの投げから抜けられないかんじがする。

対スネークはC4を見失って当たることが多すぎた。律儀に崖を掴んでくれるスネークだったのでもっと空下でプレッシャーをかけるべきだった。

 

その後、遅くまでフリー対戦してもらった。フリーではずっとカムイ。

最初のほうの戦績は五分くらいだったけれど途中からほとんど勝てなくなった。勝てても相手のミス起因がほとんど。

戦ったのは確かロックマン、ホムヒカ、ルフレ、ガオガエン、カムイあたり。

ルフレとガオガエンを使う人には途中からまったく勝てなかった。ギガファイアーで固められてサンダーソードを叩き込まれることの繰り返し。しかし近付かないといけなくて、迂闊に行ってはだめとわかっていても動かざるをえなかった。

待って相手の甘い動きにつけこむべきだったのかもしれないが。カムイの方が空中技の発生は恵まれているから早出し気味にいくべきだっったのか。

 

本当にボコボコにされたけれど、オンラインでだれかと対戦するより遥かに得るものは多かったしモチベーションも高まったので良かった。