外出記録

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

高山

6月に高山に行った。初夏に訪れるのは初めて。本格的に梅雨入りする前に滑り込んだ。

f:id:aereal:20201010011557p:plain

f:id:aereal:20201008113047p:plain

二日目の午後、雲が出始めて予報を見ても今回の太陽は店仕舞いの雰囲気が出た気がしたので諦めてお茶をした。お店を出たら晴れ間が差して思いがけない幸運にちょっと浮き足立つ。

ずっと工事中だった宮川の橋ができていた。

有馬温泉

8月に有馬温泉に行った。あまりに暑く、温泉に入るしかなかったため。

f:id:aereal:20201010011633p:plain

温泉むすめの有馬ちゃんは実在した

f:id:aereal:20201010011657p:plain

ごはんは豪華だったけれどいかんせん量が多い。

f:id:aereal:20201010011731p:plain

六甲ロープウェイに乗るために夜中の真っ暗な山道を歩く。スリリング。

f:id:aereal:20201010011744p:plain

明かりの灯った街を眼下に見るのはなかなかに壮観だった。雲が多く、この写真が一番良い眺めになった。

金沢

9月の連休に金沢に行ってきた。有給休暇がないので仕方なく連休にあわせたけれど、めちゃくちゃ人が多くて後悔した。

どこへいっても行列もしくは売り切れというありさま。

f:id:aereal:20201010012238p:plain 暑さはピークを過ぎていたけれど、それでもまだ暑かった。

水分はとっていたけれど、途中から頭が痛くてだいぶ体調が悪かった。今思うと低血糖気味だったのかもしれない。

昼食は軽いし遅かったし、あれっと思ってコンビニでラムネを買って食べたらいきなり体調が良くなった。

f:id:aereal:20201010012311p:plain

SUUMOを見てあたりをつけていた家のあたりを歩きまわっていた。

f:id:aereal:20201010012330p:plain

夏かと思えば少しずつ色づいていく。

f:id:aereal:20201010012345p:plain

丸二日、暑い中歩きまわってただでさえへとへとなのに卯辰山を登った。本当にへとへとになった。

けれど眺めはよし。