歯が痛くて目が覚めた。あまりに痛くて冷蔵庫に入れてあった冷えたいろはすを頬に当てたりした。

寝不足だし痛いしでかなりつらかったけれど、引いた合間に少し寝て起きて、かかりつけの歯科の予約をとり、仕事する前に薬局でバファリンプレミアムとコンビニでウィダーインゼリーを買って、ウィダーインゼリーを飲み切って胃になにかを入れて薬を飲んだ。

痛み止めがほしいと思って飲んだのは、小指を折った時以来、二度目。

 

連休中はAWS DevOps Professional認定の試験勉強をしていた。ずっと雨が降っていて家に篭らざるをえなかったというのもあるけれど、ただ家にいるにせよ理由付けが自分の中であるのとないのとだと罪悪感がけっこう違うなあ。

週が明けて火曜日に本試験を受けたけれどだめだった。合格ラインに微妙に足りない。うーん。資格をとれても有効期限があるしまあまあ良い値段がするので、会社にお金を出してもらえるのでなければ積極的にやりたいとは思わないな。

 

連休の半ばに『かぐや様は告らせたい』の2期のBDを買った。

Netflixで見れるけど、10月のイベントの先行申し込みができるらしいのでそのために。

こんな情勢なので10月の開催も怪しい気がするけれど、それでも楽しみは増やしたい。

あと『かぐや様』は原作もアニメもかなり好きになってきたし。特にアニメ2期は4月から放送で同じシーズンでは延期する作品もある中で予定通り放映されたし、完成度もとても高くて良かった。

ラジオを聞くと2月頃にはアフレコが終わっていたらしいので、放送開始ごろにはほとんど制作は終わっていたのかもしれない。