この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

水曜日は祝日で休みだった。気持ちが続くのは2日が限度なので、これくらいの間隔で休みがあるとちょうどよい。

朝、買った机と椅子が届いたので、机の組み立てをする。これ自体はさほど手間ではなかったけれど、それから軽く模様替えをして、これがけっこう大変というか結果的に大事のようになってしまった。

ピアノと机は壁に向かう形にはしたくなかった (壁から中心へ体を向けるようにしたかった) ので配置がむずかしかったが、最終的によい場所に落ち着いてわりと満足している。

それから四条のほうへでかける。差し迫った買い物があったのだけれど、けっきょく決まらなかった。普段、使わないものなのでたいへん迷った。そもそもどういうものだといい、とかわからないので、無限に悩むばかりで進展がなかった。なにか他の軸がないと決まらなさそう。たとえば価格とか?

ごはんを食べてお腹いっぱいになったので御所に寄って、烏丸通をずっと下って京都駅まで歩いた。考え事をしているとあっというまだった。

翌日、たぶん、机を組み立てたからだろうと思うけど、軽い筋肉痛になった。