この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

よくわからないけれどすごく卑屈になっている。

「ちょっとおかしいよね」「なにこれ」と言われただけで「これマジサイアククソじゃん死ね」と言われたくらいの衝撃を受ける。
愛情とかそういう込み入った感情とかあって、しかし単に使うのをやめたとか聞くだけで、「なにがそんなにクソだったんだろう、そんなクソなものを愛する自分はおかしいのか」と思い悩む。

本当に身が保たないから、きちんと冷静に受け止める訓練をはじめてからいくらかましになった。何度か読み返して、感情の高まりをしっかり観察して、本当に「クソだ!!!!」くらいまで考えているのかどうか、とか。
しかし、ふと気が緩むともうだめで、慣れずに気を張るものだから、弱まったときは本当に酷くて、ぐっと刺さっていく。

「こうこうこういうところがクソであるからダメである (よっておれはこれを捨てる)」と言われるくらいならずっとましで、「なんか合わない」というくらいが一番つらい。
何にひっかからなかったのかほとんどわからないし、何を求められていたのかわからない、だけど届いていてほしかったなあ、とおもわずにはいられない。
相手がいるわけだから…………。