2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が積もっている冬の日。山の中の小高い丘の上にある交番の前にいる。おれとふたりの少年がいる。ひとりが悪いことをしてしまったみたいだった。3人でいっしょに謝りにきた。中に入れられたのは実際に悪いことをした1人だけで、おれともうひとりの少年は外…

日記

なるようにしかならない、と考えることにしよう。根拠なしに楽観するか悲観するかしかできないので、先のことについて考えることなんてムダだから、一切の考えることをやめて、気が向いたときに勉強するようにしよう。一朝一夕で毎日勉強が続く体になるわけ…

笑顔

うまく笑うコツがつかめてきた気がする。上前歯を出すように(いわゆる「出っ歯」の人の物真似をするように)すると、いいかんじに口角があがって、ふつうの人の笑顔にちかい表情になった。いつだったか、自分が満面の笑顔をしたつもりだった瞬間の写真をみ…

DAP比較

32GB以上のストレージ フラッシュメモリ AACに対応 動画再生 要件はこんなかんじ。下にいくほど優先度が低い。基本的に現行製品が対象。 製品名 容量 価格 WxHxD(mm) 重量(g) Apple iPod touch 32GB 27,800 58.9x111.0x7.2 101 Apple iPod touch 64GB 36,800…

貯金をしよう。なにをするにもお金だ……。そしてバイトをはじめよう。ピアノやカメラを買おう。たぶん、いまの自分に必要なものだ。楽器を弾くことはもはや当たり前のこと、日常的なことになっているのだけど、それは文字通り、それなしでは生きていけない状…

凛として時雨 / still a Sigure virgin?

still a Sigure virgin?アーティスト: 凛として時雨出版社/メーカー: SMAR発売日: 2010/09/22メディア: CD購入: 7人 クリック: 191回この商品を含むブログ (82件) を見る買った。ひさしぶりに発売日が待ち遠しくてワクテカソワソワしていた。Tornado Zツアー…

けいおん!!は最終回です

けいおん!!は最終回ですけいおん!!は最終回ですけいおん!!は最終回ですけいおん!!は最終回ですけいおん!!は最終回ですけいおん!!は最終回ですけいおん!!は最終回ですけいおん!!は最終回ですけいおん!!は最終回ですけいおん!!は最終回で…

人と会う。慣れたような風で。地元のような、でも住宅街のほうに入ると緑が多い、架空の街。季節が曖昧で、むせかえるような暑さだとおもえば、黄色に染まった木々のアーチをくぐったり、とにかくたくさん歩いた。その人は、インターネットで面識を持って、…

Vector

数学Bのベクトルを復習していて、演算だとかの定義をずらずら書いていくのがとてもめんどうになったので、Rubyで書いた。名前空間の衝突なんて考えないぜヒャッホウ! class Vector attr_accessor :x, :y def initialize(x, y) @x = x @y = y end def map(*a…

コードも、Webデザインも、写真も、ある人に憧れたからはじめた。自分の外にあった。言葉と音楽は、自分の外にはなかった。常に自分の中にあった。コードも、Webデザインも、写真も、外に置いておくままでは変わらないだろう。自分の中に置かないといけない。

ネットとリアルという言葉を便宜上つかっていたのだけど、オンライン/オフラインという表現を見かけたので、これを使わせていただくことにする。気にいった。

けっきょく、ただの欺瞞だったのだ。きれいでうまいこと言ったつもりでも、その実、都合の悪いことは体良く隠してきた。所詮、自分も他人も、心から考えるような対象じゃない、と見下しているのだ。だから、いつまでも、壁があるし、「壁がある」と感じるの…