地震

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

大阪で震度6弱 今後1週間程度 十分注意を | NHKニュース

 

朝方まどろんでいるときにドカン!と大きくきてからズズズとけっこう長く揺れた。

住んでいるマンションは床や壁が薄いうえに朝夜おかまいなしに掃除機かけるような隣人階下階上のみなさまばかりなので、最初は寝ぼけてやけにうるさい足音かとも思ったけど長い横揺れで急に目が覚めてきた。

 

京都は震度5らしく、家の中の被害はそこそこだったので意外とこんなものなのかなという気がする一方、大阪は震度6で社会インフラに影響が出ていたので明日は我が身だなと思った。

別になにがあるわけではないけど学生時代に住んでいた茨木や高槻も被害が大きいようでちょっと悲しい気持ちになった。

Kyashの端数を送った。端数どうしようか悩むのでこういうの便利でありがたい。