久しぶりにFlickrを見てみたら2012年くらいまでの写真が集まっていて懐しい気持ちになった。
K-7を買って初めて撮った写真。
若かりし頃。
前に使っていたアイコンの元画像。
センター試験前日。
札幌の会場に受験しにいった帰り。
引っ越しを控えた時期、東日本大震災のあとに撮った。なんとなくそわそわしていた。
一人暮らし初期は自炊もしていた。
MacBook Proを買った。
引っ越してから初めて京都に出かけたときに撮った。受験に失敗して嫌な気分だったけど、京都に住めなかったことにだけ未練があって思えば大学のことはあまり気にしていなかった。
生まれて初めて4月に咲く桜を見た。大阪で一人暮らしを初めても寂しさを感じなかったのは一人暮らしへの憧れと高揚感もあったろうけど、家の近くに堤防があって実家と似た雰囲気だったからかもしれない。
京都市動物園に出かけた。このときに今の会社の人たちとたくさん出会って今に至るので不思議な縁を感じる。このときはまだカップルだった二人が後に同じ会社に入ったあとで結婚する様を見たのでやはり縁。
夜に家の周りを出歩いたりもした。
お金もないのに77mmを買った。夏に尾道に出かける予定ができたのでバイト代をはたいて買った。
青春18きっぷで鈍行を乗り継ぎ尾道へ出かけた。本当に楽しくて子細まで思い出せる。
初めての帰省。高3のときこの公園で好きな子に告白した。この頃まで写真を撮って記録を残すという習慣や発想がなかったので、なるべく記憶が鮮やかなうちに捉えなおそうと思った。
京津線のけいおん!ラッピング電車を見た。
大学のキャンパス。この日はうだるような暑さが引いて初めて秋の訪れを感じた。その落差があまりに激しくて、関西ってこういう顔をするんだなとちょっと微笑ましい気持ちになった。
冬の早朝に総持寺のあたりまで歩いて写真を撮ったりもした。
雪の降らない冬。
年末は東京に遊びにいった。
大洗からフェリーで小樽まで。かなりきつい。
二度目の帰省。
2月の平日、昼間の南禅寺は景色も参拝客も閑散としていた。このあと大学を退学した。