雨具

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

よっしゃ写真を撮りにいくぞ、と思ったら雨に当たって非常に捨て鉢な気分になって雨具を買った。

(モンベル)mont-bell レイントレッカー ジャケット Men's 1128266 BLSA ブルーサファイア XL

(モンベル)mont-bell レイントレッカー ジャケット Men's 1128266 BLSA ブルーサファイア XL

レインジャケット。ゴアテックス製じゃないけれど、そもそもこういう着る雨具を使ったことがないので、これくらいで様子を見ようという気持ちでそこそこのを買った。自分に合わないかもしれないし。

Velbon カメラレインカバー 390608

Velbon カメラレインカバー 390608

カメラに付けるレインカバー。アイカップで固定するのがいいかんじそう + 手を入れる穴があるというところが気に入って買った。

二つ買って着けて歩いたところ足元がびしゃびしゃに濡れた。下もレインウェアを着る必要があるということはわかるけれど、問題は靴だ。ビニールの長靴は染みなさそうだけれども、蒸れそうでこの時期はつらい気がする。