この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

オフィスでも紅茶を飲むようになった。ストレート。けどストレートの紅茶などは水溶性のミネラルが含まれていて、飲みすぎると尿道結石を発症するらしい、と聞いて、ミルクティーにしようか、と思ったけどミルクをあたためて紅茶を淹れるのってけっこうめんどうじゃないか。

今週はボードゲームで遊んだ。勝ててているわけじゃないけれど、楽しい。

今日、夕方、もう日も落ちたころに家を出た瞬間、あの匂いがした。冬を忘れる匂い。

最近、目がかゆい。くしゃみも出る。風邪をひいたかと思ったけど、時期から見て花粉だと思う。花粉が飛ぶと春の訪れを感じる。もう春。2月は春なの? おれは冬だと思う。

まだはっきりと完全に冬だったころ、1週間くらい前、薄曇の朝、鈍い冬の日差しが射す御池通を歩いていたとき、BOZE IE2 の中の向井秀徳がまぼろしに とりつかれた俺を 突き飛ばせ そしてどこかに 捨てちまえと言った。

ふいに泣きそうになって、立ち止まって堪えて、それからまた歩いた。