この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

シャンプーを変えてみた。よいかんじ。乾かしたあとにパサパサにならないし、変なクセがつかない。いくらか髪が軟らかくなった気がする。

一人暮らしをするようになって買った市販の安いシャンプーが半年以上経ってもぜんぜん減らなくて、そんなにケチケチしなくても (ちょっと高いシャンプーを買っても) 持たせられるんじゃないかなあ、とおもって、前から癖毛と硬い髪質に悩んでいたのでちょっと高め (といっても500mlで1000円ちょっと) のシャンプーとリンスを買うことにした。

シリコンフリーで合成薬品とか入ってないっぽくて、がんがんいいにおいするシャンプーではないんだけど、むしろ冷えてきて香水つけられる時期になってきたからぶつからなくていいかな、って気はする。

しかし、髪のクセがだいぶましになってきて、前髪が浮かなくなった (?) せいで伸びた前髪が目にかかる……。これくらいまで伸びることはめずらしくないけど、こんなに目にかかるのははじめてだなあ。

美容まわり、常識の範囲内でやりくりするかぎりではいい気分になれるし、必要以上にケチる必要もないなーとおもった。