日記

大阪に引っ越した

3月末に引っ越したのでかれこれ2週間ほどになる。まだ慣れないけど、時間が経つのは早い。

Xperia arcの購入を見送って、HTC Desire HDを購入した

タイトルの通り、北海道を出る前に機種変更した。なんだかんだいって気に入っている番号なので変わらなかったのは嬉しい。

いろいろ使用して2週間経つので感想とかそのうち書く。

自転車をもらった && 自転車のサドルが盗まれた && 自転車が撤去された

なにが起きたのかまったくわからない。

不動産屋さんの知り合いが自転車あまっているよ、とのことだったのでいただいた。買うつもりでいたのでありがたい。

しかし、つい先日、そのサドルを盗まれた。最初はほんとうにこんなことをするアホがいるのか、と呆れるばかりだったけど、立ち漕ぎでなんとかなるし、むしろこんな自転車を盗もうとする人間なんていないし、べんりかもしれない、と考えた。

そんな自転車もついに手元をはなれることに。というか完全に自分の過失である。たぶん駅の駐輪してはいけないっぽいエリアにとめたっぽくて、帰りにみたらなくなってた。

撤去された自転車の行き先とか連絡先とか見当たらなくて、そのうち不動産屋さんに相談しようとおもっている。

自炊している

といっても、ごはん炊いて、なにかしらおかずをつくるだけなんだけど。キッチンのスペースがかなり狭くてほとんどなにもできない。

必然とカレーとかスパゲティとかそういうものに偏りがちになる。

あと慣れない洗い物をしているせいか、手がかなり荒れている。ハンドクリーム塗らないととてもやってられない……。

WiMAXを契約した

今日、ルータがきて晴れて快適インターネットが戻ってきた。

MacBook ProiPod touchを買った

Apple Store 心斎橋で買った。はじめて自分で買ったマシンで、はじめてのMacでいろいろ興奮している。帰りはニヤニヤを隠すので精一杯だった。

なんかほんとに多幸感に満ちていて、このまま死ぬのではないかとおもった。

京都御苑へいってきた

先週の日曜日に京都へいってきた。引越しなどでストレスがたまっていて塞ぎ込みがちだったし、写真を撮りに出ればなんとかなるだろう、という考えで思い立った。阪急で片道300円ほどで30分くらいで行けるのでとても便利。ちなみに梅田方面にも同じくらいでいける(運賃はもうちょっと高い)ので、いい立地だとおもう)

結論からいうと、京都御苑はよかったし、写真もけっこう撮ったのだけど、気分が晴れるわけではなかった。

なんというか、羨望みたいなのが加速してよけいに体調が悪くなるだけだった。

調子が悪いときは、ほんとになにをしても悪い方向に転ぶから、なにもしないほうがましだとおもった。でも、京都はいいところ。

桜の写真をたくさん撮った

家が堤防に近くて、堤防にたくさん桜が咲いている。それでなくとも至るところに咲いていて、北海道に住んでいた身としては、ほんとに新鮮。

きれいというか、カメラを持つようになって見えてくるものもあって、たしかに狂ったように花ばかり撮る人がいるのも頷けるなあ、とおもったりした。

学生になった

2年間ぷらぷらしてたけど、学生になりました。

いろいろ希望通りにとはならなかったけど、ギリギリのところを妥協したし、肝心なところ(学科とか)はおさえたのでなんとかなるとおもう。

学内で友達とかぜんぜんできてないんだけど、まあ友達とかできなくても死なないだろうし、てきとうにやっていれば必要最低限の関係って自ずとできあがるでしょ、みたいな楽観。

まったく暇でもないけど、死ぬほど忙しいというわけでもないし、大阪市街でも京都市街でも、わりとどちらにでも行けるので、声をかけていただければあそびにいきます。ごはんをおごっていただけるのならば、なおのこと嬉しいのでなにとぞよろしくおねがいします。