この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 ボディK-7

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 ボディK-7


Pentax DA35mm F2.8 M Limited(ケース・キャップ付)

Pentax DA35mm F2.8 M Limited(ケース・キャップ付)

レンタルしてさわってから買おうとおもったけど、店頭でさわってみて「これしかない」と確信したわけだし、ほしいレンズのこととか考えるとK-7……というよりペンタックスしかない、というのが結論なので思い切って買った。

K-5も悩んだのだけどやっぱりまだ高いし、手持ちHDRとかすこぶる速いLVでのコントラストAFとか魅力的だけど、「あるといいね」という話であって「ないと困る」ものではないとおもうから、K-7でも十分だよねー、というところに落ち着いた。実際のところ、K-7ですら手に余すのではないか、という気もする。

DSLRを買うなら、限られた予算をボディではなくレンズにまわしていきたいと考えているので、ボディに対する初期投資を惜しまないでおこう、という方針でもあったりする。

DA 35mm F2.8 Macro Limitedはぜひカメラと併せて買いたいとおもっていたレンズなので。標準域の画角でもっと明るいレンズはほかにもある(FA 31mm F1.8 AL LimitedとかSIGMAの30mm F1.4 EX DCとか)のだけど、ガンガン寄れてなおかつLimitedシリーズというのが決め手というか。

届くまで時間かかるみたい。ほんと、いまからドキドキワクテカしてます。