この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

DFA☆ 70-200mm F2.8, 本当に大きいし重いのでなかなか持ち出せないんだよなあ……。DFA 15-30mm F2.8 くらいの大きさだとぎりぎりショルダーバッグに入れて持ち出せるんだけど。

写りはかなり好きなのでもっと持ち出したいんだけど、どうしても気合を入れないと持ち出せない。

100-135mm がけっこう気持ち良くて、落ち着いた、冷静なかんじの画角は懐しいかんじがする。K-3/K-7 に FA 77mm F1.8 Limited をつけていたときの画角は換算で115mmくらいでとても気持ち良く使えていた思い出が印象深い。

この前が雪が降ったときは防塵防滴に助けられて DFA 15-30mm F2.8 の次によく使った。降雪が止まって見えるシャッタースピードと圧縮効果が出始めた画角が静かで落ち着いた雰囲気をよく繋ぎ止めていると思う。

もうしばらく頑張って使いたい。

PENTAX スターレンズ 望遠ズームレンズ D FA★70-200mmF2.8ED DC AW 21330

PENTAX スターレンズ 望遠ズームレンズ D FA★70-200mmF2.8ED DC AW 21330

  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: エレクトロニクス