2013-02-10から1日間の記事一覧

常識

「常識」って言葉、わかっている人には無限に人を切りまくれる刀みたいなかんじで、わからない人にはいつどこからでも一撃で殺されてしまう凶器みたいになっているから、使う人間が気に食わない。— 川さん (@aereal) 2013年2月10日 「常識」って言葉を使う知…

愚痴を言わないように気をつけている。愚痴を口にする人について特に思うことはないが、自分は人と話すなら楽しい話がしたいと思っている。また、自分が主体的に関わっていることに対する不満や問題は、また主体的に解決する義務がある。大抵の愚痴は自らが…

人と関わるなら前向きに関わりたいと思う。なにか嫌なことがあったりして、救いを求めたり、八つ当たりをするために関わるのは不毛だ。

新たに訪れた駅

JR神戸線 灘 普通しか停まらない駅ではあるものの、駅舎はきれい (最近建て直したよう) で天井は高く、駅前も小綺麗。 阪神本線 岩屋 半地下駅で、下り方面 (三宮方面) のほうは掘削された地上が見える。方向別2面2線の単式ホームで、はじめて見る構造だった…

楽しいことはいくらでもあった。大変なこともつらいことも、問題は一度になくならないし、ひとつ潰せばより多くが現れるだろうが、いいことはもっとたくさんある。なにをやってもだめそうなら、なにもせず、たとえば歩くとか、でかけるとか、いろいろある。…