2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい頃から嫌いなもの、とりわけ嫌いな人は多かったとおもう。今でも多い。けれど、そのぶん、いいなあ、好きだなあ、とおもえる人のことを大切にしようとおもえるし、どうせ嫌いな人やものはなくならないのだから、これはこれでよいのかもしれない。

妹 (女) から「宅配便が来る予定だからこの会員カードを見せて受け取ってほしい」と頼まれる。やがて宅配便が来るがカードが見当たらずまたあとで来てもらうようにお願いする。妹 (男) が大勢の野球部員と帰ってくる。受け取れなかったことを話すとおれは大…

Hello World

Cat

URBAN

なんか、もう、ダメ。やめときゃよかったよ。はいはい、そうやってひねくれるのはもうよそうね。ばかみたいだね、うん、うん、うん、うん。ばーーーーーーーーーーーか、ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか、ばーーーーーーーーー…

ちまちまコードを書いて稼ぎを上げて、それに満足して「コードを書く自分」にすがるために「コードを書く必要のある世界」を守ろうとするのはいやだなあ。技術の発展はたくさんの人間を殺して、たくさんのシステムや製品を過去のものとしてきた。コンピュー…

今日はとてもお腹の調子が悪かった。下痢 (Lv.75) くらい。腸がまったく機能していなかった。会社のトイレにて生まれてはじめてウォシュレットを使ってみたのだけど、狙いがはずれて水浸しになったらどうしよう、って心配で仕方がなかった……。なんで外さない…

最近の買い物

5年後の世界アーティスト: 特撮出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/06/29メディア: CD購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (33件) を見る「霧が晴れた日」は「ゼルダ・フィッツジェラルド」みたいなプログレ。「Dead or Alive」はコーラ…

9月10日

寿司を食べる会があったので京都に出立。三条祇園あたりに店あるので四条河原町で待ち合わせ。だいたい無言だった。寿司屋の目の前の交差点で人が軽自動車にはねられた。軽いかんじだったし、接触した人も意識があって車の運転手と意思疎通できるっぽいかん…

ぼちぼちコードを書きはじめている。バイトでも書いているけど。帰省しているあいだはコードを書くことに時間を使おうという気がまったくしなかった、というよりかは意識的にコードを書くことを避けていた。いつでもどこでもコードは書けるけど、実家や地元…

帰省

大阪にいた半年のあいだ、ずっと気がかりだったのは母のことだった。実家にいるころから発泡酒ばかり飲み、煙草ばかり吸っていて、健康に対する意識が低かったから目を離している隙に死ぬものだとばかりおもっていた。しかし、よく考えたらおれがいても特に…

9月8日

朝9時くらいに起きてシャワーあびて荷物つめて車で出発。千歳のアウトレットモールに寄ってから新千歳空港へ。荷物を預けてからバイト先へのお土産を購入、ロイズのチョコレートファクトリーなどを見た。かなりおもしろい。いろいろ見ていたらよい時間になっ…

いま大阪に戻ったら二度と北海道に戻れないような、二度と家族や友人に会えないような、そんな気がしてしまうのはなぜなんだ!!!!!!

9月4日の日記

雨もやんで涼しかったし写真を撮りにでかけようとおもって、上川神社へ行ってきた。旭川にかれこれ20年近く住んでいるけど実は行ったこと (参拝したこと) がなかったので不思議なかんじがする。日曜日の夕方だったのでほとんど誰もいなくて、すぐそばに車通…

日記

8月31日 父と会って食事をした。小遣いとして1万円もらった。とても気分が悪くなったしこれからは1万円を払ってでも会うことを避けようとおもった。 9月1日 id:cazukit61さんとごはんを食べたりお酒を呑むなどした。近況とかいろいろ。GitHubのアカウントを…

drops.

最近の買い物

魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone. (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 原作:Magica Quartet,まんがタイムきらら出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/08/27メディア: コミック購入: 31人 クリック: 1,427回この…

ひだまりスケッチ (6)

ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)作者: 蒼樹うめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 456回この商品を含むブログ (84件) を見る購入しました。一言で感想を述べるならば、「乃莉さんがカワイ…