2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IRCが周り(リアル周辺)ではやらないのって、1対1のコミュニケーションができないからだとおもう。 よくわかっていないので、実はできるのかもしれない。まあ、チャットシステムとインスタントメッセージングって、似ているけど違うんだよなあ。

はてなのその場編集で ins/del 書いたとき datetime 自動付与する userjs - 冬通りに消え行く制服ガールは✖夢物語にリアルを求めない。 - subtechこれのテスト挿入られちゃったよおおおおおおおおお

かぜがつよい とても、きもちいい

けっきょく、なにをするにも金なんだよ…。

たんじょうび

たんじょうび 19歳になりました。おめでとうございます。ありがとうございます。

ほしいもの on 2009-08-21

ほしいもの on 2009-08-21 入門git 初めてのRuby サイ本 GR DIGITAL II Macbook Pro 13-inch.

インターネットへようこそ!!

インターネットへようこそ!! 引越しが終わってから1週間、ようやく光回線が開通しておれってばオンライン。 CSS のセレクタって頑張れば Ruby の DSL として書けそうかも? と思って、ちょっとせこせこ頑張っていた。 セレクタを表すオブジェクトを作って、HT…

I'll disconnect from the Internet

I'll disconnect from the Internet 明日、業者が来て本格的に引越し作業がはじまる。昨日、プロバイダの引越し手続きをしていないことを思い出して、「また時間がかかるのかなあ」と絶望しつつ調べたら、まず NTT へ連絡しようね☆という段階で「1ヶ月前を目…

いいかんじの URL を実装したい in Ruby

いいかんじの URL を実装したい in Ruby May を汎用的なスクリプトにしたい。公開したい。 簡単な WAF を書いて、それで実装しよう。 URL ルーティングどうしよう。 こんなかんじ。 Ruby で書くんだし、ブロックをうまく使いたいとおもっている。あと、明ら…

おれみたいなクズが幸せなのに、幸せじゃないやつがいるこの世界が大嫌いだ。 幸せを受ける権利を譲れない自分も嫌いだし、そういうことができない世界も嫌いだ。 だから、おれ以外、みんなしあわせじゃなきゃいけない。 おれは、おれについて考えるとき、お…

頭の中の世界って、そんなに悪いものなんだろうか。こんな女の子がいたら、あんなことができたら、って夢を見ているだけだよ。同じだけど少し違う世界で夢を見ることで、夢から覚めても「もしかしたらあの子がいるかもしれない、あれができるかもしれない」…

みんな、おれ以外のみんなが、死んでくれたらいいのに。 でも、そういうことを願うのはとても非効率で、膨大な数の生物を殺さなきゃいけないことを考えたら、おれは他人を殺すなんてできない。独りになるために万を殺すより、万から開放されるように独りを殺…

Evangelion:2.0 You can (not) advance. Original Sound Track SPECIAL EDITION

Evangelion:2.0 You can (not) advance. Original Sound Track SPECIAL EDITION そういや AKG K121 Studio を買った のと同じ頃にエヴァ破のサントラを買ったんだ。2回観てしまうほどに、「破」は面白い。まだまだ観るつもり。 それなりにネタバレなのでアレ…

欲しいもの、購入予定のもの

欲しいもの、購入予定のもの 24-inch. 程度のワイドディスプレイ (HDMI, DVI, D-Sub 端子必須) GR DIGITAL II (品切れになる前に…) スリムデスク (今の幅 150cm のデスクだと大きすぎるので 120cm 以下) MacBook!! MacBook を買いたいと思っているけど、ほと…

「死にたい」という言葉に電光石火で反応して「甘い!」とくどくど説教を垂れる人は爆発しろ

向こう側にいきたいけど、いってしまったら母親と妹は困る。 と思っていたけど、よく考えたらタダ飯食らいがいなくなって、何が困るんだろう。 高卒が就職事情でワースト3に入る北海道において、何ができるんだろう。 もう、こっち側で見たいものはないし。…