気が滅入りに滅入ったので金曜と火曜に休みをとった。気が晴れるようなことをいろいろ試したけど、オフィスの近くに来ただけで頭痛がしたので前途多難。

10/5

ユーフォの新刊を買って帰り、読みはじめた。会社で入っている健康保険から表彰されて5,000円分の図書カードをもらったのでちょうどいいとばかりに使った。最近は紙の本を買うことが減ったので、図書カードを持て余しそうなのが気になる。

しらふではやってられないかんじだったのでコンビニでビールを買ってきて飲みながら読んだ。

後編は希美とみぞれの話が主軸に据えられているんだけど、ただでさえこじれつつある二人のあいだにさらにこじれそうな問題がやってきて、本当に読んでいて胃が痛い。

10/6

一日ゲームしていた気がする。テイルズオブベルセリア。

10/7

ビルボードライブ大阪でTK from 凛として時雨のAcoustique Electrickライブがあった。

オリジナルカクテルのumeravelを飲みながらほろ酔いで聞いたせいか、気が滅入っていたからか『Last eye』がじんと来た。

『Secret sensation』のアレンジがすごくかっこよかった。アコギのボディをパーカッシブに叩いて原曲のリズムシーケンスを再現するアコースティックならではのアレンジ。

https://www.instagram.com/p/BZ8T2r1hRAG/
umeravel

ライブはよかったけど大阪に出歩いたせいかぐったりして帰ってきた。

10/8

『劇場版 響け! ユーフォニアム 届けたいメロディ』の舞台挨拶のチケットを買えたので16時半の回を見に行った。

舞台挨拶を見るのがはじめてで、黒沢ともよさんたちが目の前 (といっても数m以上ある) にいることに現実感がなくて、劇場でYouTube見ているみたいだなーと思っていた。