この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

テイルズオブアライズの発売日決定

www.famitsu.com

いきなり情報が出てきてびっくりした。2021年内発売→発売日未定になったので2022年とかになるだろうな〜と予想していたところなので、思ったより早く感じて嬉しい。

そしてこれも予想できたことだけど、PS5などでも展開されるとのこと。

PS5を買っても良いかなーって気になってきている。FF7リメイクの続編はまあ順当にPS5で出るだろうというのもあるし、PS4のdualshockの調子が悪くてBD再生機として使っていたらいきなり早送りが始まったりする。かといってこの時期にけっこうな値段のするdualshock 4を買うのもなー……という気もしていたところにこのニュースというわけ。

もちろんアライズ自体もすごく楽しみ。FF的なリアル路線ともトゥーン路線とも違う、ベルセリア系統を正統進化させたグラフィックがすごく好きだし、遠景とか見ていると確かにこれは4Kとかでやってみたいなっていう気持ちが湧いてきてPS5に興味が湧いている。

しかしするとデジタルエディションか通常版を買うのか、っていう話が出てくる。BD再生機として考えるとデジタルエディションはないんだけど、ゲーム機としてのロード速度に対する期待値は圧倒的にデジタルエディションの方が高い。

PS4を再生機として残して……と考えるとdualshock 4の問題が出てくる。まあ現実的にはホリとかから出ているdualshock 4の互換品を買ってPS4を延命させるとかになりそう。

yesworldツアーの大阪公演延期

最近の情勢を見て予想はしていたけど、かなり悲しい。

教習所

次は無線教習 (自分一人で決められたコースを走る)。7段階目くらいかな?

入校して2ヶ月くらい経ってこれくらいなので、まあ順調にいくと6月くらいに免許取得できそうではある。

夏場には車買えているといいなあ。

ウマ娘

大西さんがメジロマックイーンのボイスを担当しているのでやりはじめた。

スタートダッシュチケットみたいなので引き換えてゲットし、ついに本編スタートしたといっても過言ではない。

FE風花雪月

帝国ルートをクリアした。王国ルートであんなことになっていたエーデルガルトと一緒に戦えて感慨深かった反面、フェリクスとメルセデスとイングリットだけをスカウトしたので、終盤ではシルヴァンやディミトリ、アネットと敵対することになり特殊会話が聞けてよかったようなどんよりするような。

いまは金鹿ルートの1年目をやっている。