劇場版 響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ ネタバレ感想

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

3回見た

  • 悪い意味で総集編ぽい
  • テーマがとっ散らかっている
  • 秀一との話、いる?
  • 麗奈のだしにされているのはおもしろい
  • けどその尺使って小日向夢の話入れるとかオーディション掘り下げるとかできたのでは
  • 久美子にとってあすか先輩の存在がいかほどだったかの表現が多い
    • 正直かなり胸に来た
  • 久石奏は良い
  • 世渡りうまくやってますよオーラ出しているけどぜんぜんうまくやれていないポンコツ感
    • PSYCHO-PASSの霜月監視官ジャンル
  • 全体的に対比が効いている
    • みんなの前で涙を流した晴香と副部長にだけ見せた優子
    • 下剋上した1年次とされた2年次
    • 久美子と秀一
    • 受かった奏と夏紀、落ちた葉月
    • 「悔しくて死にそうです」