この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

最近ずっとイライラしている。

週末や家に帰れば落ち着くけど、職場に来ると途端にあらゆることが不快でイライラし必死で理性を働かせることになる。

ストレスがたまってうまく解消できなくて困ったことはあったけれども、ストレス源を根本からなんとかしたことはないのでどうしたものか困っている。

なんとなく思い当たる節はあれども建設的に取り除く方法はあまり思い付かない。

さすがにこんなにイライラしているのはおかしいとは思うのでくまさんメソッドよろしく人と話してみたいが、普段接する人間は同僚くらいで、職場で顔を会わせていると相手に対して直接なにか思っているわけでなくともイライラして顔も見たくなくなるので、結果として話せる人間が身近にまったくいないことになる。

イライラしている状態で SNS を見るとよくないことがあろうと思ってスマートフォンから Twitter のアカウントを消したところ、より精神衛生が悪くなった気がしたので閉塞した雰囲気がよくなさそう。

歩き煙草と出会うとうっかり舌打ちするくらいにはストレス耐性が下がってきたので気分転換に外に出るにも、うまいこと人混みとか予期せぬ雨などを避けられないとかえってよりイラつく羽目にもなりかねないので、とれる方法がだんだん減ってきているのもまずい。

食生活なのかなとも思うけどここ1年で特に変わっていないので、あまり関係はなさそうに思う。

近頃ロードバイクに乗って出かけていなくて運動不足かなあという気もする。涼しくなってきたけど天気はなかなかよくならないので、10月は晴れの日が続いてほしいなあ。

そういえば11月くらいに出かけようかと思っていたのだった。休みを使ったわりに帰省で疲れはとれなかったので、本当に自分のため・休養と気分転換のための休みをとってどうにか現状にメスを入れたい。