この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

日曜日、低気圧のせいなのかかなり頭痛がひどくて夕食を食べたあとにたまらず薬局で頭痛薬を買って飲んだ。

しかしこれが悪くて、胃に負荷をかけたみたいで吐き気もやってくるし頭痛はさほど治まらないしでソファの上で身じろぎひとつできずに苦しんだ。

水を飲むのも精一杯で、だんだん指先が少し痺れてきた。今思うと貧血っぽかったかもしれない。悪寒もしてきてこの蒸し暑い時期にパーカーをかぶってちょうどよくなったので、相当具合が悪かった。

あまりにひどいので胃薬を飲んで、1時間くらいじっとしていたらだいぶよくなった。

体との相性とか時々の体調とかあるにせよ、こういうことがあると気安く薬を飲まずになんとかするほうがのぞましいと思うよなあ……。