最近見た映画

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

傷物語 鉄血編

デジモンアドベンチャーtri.

digimon-adventure.net

映画化されることに気付かぬまま危うく公開終了するところだった。

ずっと見ていたデジモンアドベンチャーがまさか再び映画化するとは……。

みんな中学生〜高校生になって、(キャラデザが変わったことも手伝って) 非常に垢抜けた雰囲気になってびっくりした。みんないい子だなあ……。特にミミは素敵になった。

進化バンクが CG で書き直されて感動してしまった。ありきたりだけど Butter-fly から始まるのはずるい……。

最近ポケモンや FF7 のリメイクが決まったりして、リメイク商売のターゲットになってきたんだなあ、と思うと年をとったかんじがする。

harmony

project-itoh.com

画面がとにかくピンクで気分が悪くなりそうだった。けっこう前に見て、どういう話だったか思い出せない……。

屍者の帝国

project-itoh.com

『harmony』より先に見たけど鮮明に覚えているので、たぶんおもしろかったのだろう。

思ったよりも最近のラノベ原作アニメみたいだな、と思った。クライマックスでなぜか人が光りはじめて敵がやられるところとか。