この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

ここ二週間ほどバタバタしていてよくない。

疲れは土日に適当にゴロゴロしていればとれるからいいとして、バタバタしている間にせわしなく書いたコードは、それなりの歪みを抱えていると思うし、既にその歪みが表に出ているところもある。

もうちょっとうまくやれたと思うし、巡り巡ってやってきたツケをソフトウェアエンジニアリングで解決し続けるには限界があるので、品質が高いソフトウェアを提供するために、ここはどうにかしないといけないということはきちんと言っていかねばならないし、直していかなければならない。

動けばいいというだけではだめ。