この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

学生のままの自分と友達。社員旅行みたいなのでテーマパークみたいなところにいく。

東北新幹線とリニアモーターカーと在来特急を乗り継いでいく。

友達のことを意識している。誰もいない美術室に石膏のごみと像が転がっている。暗幕で暗い教室で二人で立って微笑みあっている。

テーマパークで各々歩き始める。土産物売り場の中にユニクロがあって入ってみると、友達が同級生と話している。
それがなんだか微笑ましく思えてポケットからGXRを持ち出しておもむろに近づいて写真を撮る。
ブレたりピントが合わない写真がほとんどだったけどそれもよかった、と思う。