2/22

ニャンニャンニャーーーーーン

新年会が催されるということで二日連続で京都へ。三条烏丸のスタバで待ち合わせだったのだけどいつのまにか三条大橋店になっていて小雨が微妙に降る中をスタバのココアを飲みつつ移動、三条大橋へ。

三条大橋のスタバでid:teensさんと合流、待ち合わせに失敗したのはいいけどココア2杯で600円超というのは今になってボディブロウのように効いてきている。うっ。

新年の挨拶をしたり近況報告っぽいことをした。その場にいない人の話が進んだ。噂をすればなんとやらみたいなかんじでプライベート? な話に拍車がかかる。おもしろい。当人たちはおもしろくないかもしれないけどおもしろい。日本って広い。インターネットより日本のほうが広いとおもう。日本には北海道と東京と京都と大阪と九州とほかいろいろがあるけど、インターネットには県境みたいなのがない。宗教はあるけどせいぜいVimEmacsとか程度だし大きくないし、やはり日本には勝てていない。

再び移動、木屋町の龍豊という焼肉店へ。建物とか店内から漂ううさんくささの割にそこそこ美味しいし勝手にアイスとか野菜が出てきて便利。いきなり生肉が出てきて美味しいことには美味しいけど、やはり焼いて食べる肉のほうが安心感がある。和風料亭みたいなところで刺身が出てきても疑わないけど焼肉屋で生肉が出てきたら焼いて食べるべきではないか、とか疑ってしまう。焼いたら溶けてしまうゼラチンとかあってそんなに美味しいとはおもわないけどおもしろくはあった。

お腹も膨れてきたあたりで移動、お酒をあおる。シャンディ・ガフごくごくした。摂取したアルコール量としては今までと変わらない程度だったけど、久しぶりに楽しい気分になれたのと楽しいお話、おもしろいお話が聞けたりして気分が高揚して酔っ払った感じがした。酔っ払ったので自然な感じで終電を見送った。

id:hitode909さんとid:teensさんと三人でタクシーに乗って京都駅へ。滋賀まで。改札付近で鉄道警察が集まっていて事件のにおいがしたのでどんなかんじか見たけどよくわからなかった。踏切事故があったらしくて30分とか40分も遅れていて、さすがJRは豪快だな、とおもってゲラゲラ笑ってた。id:hitode909さんは終始、タクシーに乗って帰りたがっていた (京都からタクシーに乗って滋賀まで帰りたがっていた) けど結局、タクシーに乗らずに帰宅に成功したらしく、めでたい気持ちになった。

滋賀についてid:teensさん宅に厄介になることに。部屋の掃除が必要とのことだったので近くのコンビニで飲み物とか買ってから行くことに。

写真の話とか人間関係の話とか、いろいろ話した。ぐずぐずした話ばかりして申し訳ないかんじ。

寝袋で寝たけど幻覚を見たというか夢現みたいになって気持ち悪かった。寒かったけど意外と眠れた気がする。

JRで山科まで、山科から地下鉄に乗り換えて市役所前まで、河原町から阪急に乗って帰宅。