残り358日

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

  • 黄チャート 数学IA

因数分解をやっつける。

サボったのは1日だけだとおもったんだけど、気付いたら1日、2日が空いていた。なぜサボったのか、そもそもサボった時間、なにをしていたのかが思い出せない。体感時間としては、28日、1日、2日 ← 今ここなんだけど。でもどう考えても3日だ。うーん。わからない。

今日、手をつけた範囲では少し手応えがある問題があって、既習ではあるけれど「思い出せない」のではなく「覚えていない (身についていない)」だけの話なので、ある程度考えてわからなかったらさっさと解答を見て、解いて答えを出す、という作業がでてきた。はっきりいって、わりと調子よく進んでいた今までの範囲より、むしろこれからのつっかかっていく範囲が重要なんだ。ここから、どれだけ取りこぼしなく、確実に拾っていけるか。

駿台から高卒クラスへの案内が届いた。去年は来なくて、今年になってはじめて来たので驚いたけど、どうやら特定の誰かに、というわけでもなく、受験生ぽい人間にあらかた送りつけているっぽい。もともと予備校は地元にないし、通うとなると東進の衛生授業か、札幌なので、考えていなかった。夏期講習、冬期講習だけでも…とおもったけど、どっちにしろ札幌に行かないといけないので無理な話だった。

メディカルクラスのパンフレットの生徒スタッフ? の女の人が、おっぱい大きくてびっくりした。