入れているソフト (Win) と入れようとおもっているソフト (Mac)

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

入れているソフト (Win)

入れていて活用しているソフト。たぶん必須。

入れようとおもっているソフト (Mac)

重いけどなんだかんだいって iTunes の管理機能はいい感じなので、一元化してしまっていいかな、とおもっている。いざとなったら Windows マシンをオーディオ再生用にしてしまってもいいし。
FTP クライアントはいらない気がしてきた。 xyzzyftp クライアントがあったりしたので、きっと Emacs にもあるとおもうので。
DivX 関連のコーデックは調べたら必要なものがみつかるとおもうので、それをてきとうにいれる。
Lauchy は QuickSilver のパクリなので問題なし。

IrfanViewGIMP ほど高機能ではないけど、ずっと軽いので重宝している。 OS X にもあるといいな。こんなかんじのが。
Safarp は Win のアプリケーションの削除と管理だかが重くて耐えられないので入れてあるものなので、厳密にいうと OS X にはいらないものだとおもう。

あとは MacPortsApache なりなんなりつっこんでやろうとおもう。
Carbon Emacs の使い心地がよいことを願う。