入れているソフト (Win) と入れようとおもっているソフト (Mac)

入れているソフト (Win)

入れていて活用しているソフト。たぶん必須。

入れようとおもっているソフト (Mac)

重いけどなんだかんだいって iTunes の管理機能はいい感じなので、一元化してしまっていいかな、とおもっている。いざとなったら Windows マシンをオーディオ再生用にしてしまってもいいし。
FTP クライアントはいらない気がしてきた。 xyzzyftp クライアントがあったりしたので、きっと Emacs にもあるとおもうので。
DivX 関連のコーデックは調べたら必要なものがみつかるとおもうので、それをてきとうにいれる。
Lauchy は QuickSilver のパクリなので問題なし。

IrfanViewGIMP ほど高機能ではないけど、ずっと軽いので重宝している。 OS X にもあるといいな。こんなかんじのが。
Safarp は Win のアプリケーションの削除と管理だかが重くて耐えられないので入れてあるものなので、厳密にいうと OS X にはいらないものだとおもう。

あとは MacPortsApache なりなんなりつっこんでやろうとおもう。
Carbon Emacs の使い心地がよいことを願う。