2014-12-30から1日間の記事一覧

毎月貯金する カレンダーやリマインダなどを利用して家事の習慣をつける 家事を意識的にやらずに済むように改善する (e.g. ルンバを買う) 品質の高いものを買って支出の総量を減らす 著しい変調をきたす前に解決を図る 解決 = 逃げる ■ - 「言葉を吐く」 貯…

Fujifilm には明るくてよく写る広角があってとても気になっている。広角を補完するだけ、ということで買い増すのはどうか、とか考えている。10-24mm と 18mm があるとほしい画角は得られそうで、14mm も気になっている。ヨドバシで触ってみたときはあまり重…

今年読んだ漫画

累 累(1)作者: 松浦だるま出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/01/31メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 東京喰種 東京喰種トーキョーグール リマスター版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: 石田スイ出版社/メーカー: 集英社発売日:…

「今年買ったもの」について思い出すとき、この日記を「買った」で検索して過去の日記を見つけてきた。買い物自体はもっとしているけれど、日記に書くべきと考えるほどの大きな *1 買い物を見つけるにはこれが効率がよい。Amazon の注文履歴を見るのでもよい…

2014年 買ったもの

振り返ると今年は長く使えそうなものを買った。また、ずっとどうにかしたいと思っていた眼鏡を買い替えられたのでだいぶ満足した。来年は、旅行とか写真展とかにお金を払うことを覚えたい。別に今も知らないわけではないけれど、けっこう身構えてしまって大…