この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

  • 毎月貯金する
  • カレンダーやリマインダなどを利用して家事の習慣をつける
  • 家事を意識的にやらずに済むように改善する (e.g. ルンバを買う)
  • 品質の高いものを買って支出の総量を減らす
  • 著しい変調をきたす前に解決を図る
    • 解決 = 逃げる
■ - 「言葉を吐く」
  • 貯金: ○
    • 家賃の振替用口座に多めに振り込むようにした
  • 家事の習慣: ○
    • 日用品の補充などタスク管理ツールに入れるようにして忘れることはほとんどなくなった
  • 家事の改善: △
    • そもそも家事が発生しないようにする方向にした
    • 掃除は滞りがち
  • 品質の高いものを買って支出を減らす: ○
    • 眼鏡や鞄を買ったりして、支出は多かったけど来年は今年ほどにはならないと思う
  • 著しい変調をきたす前に解決を図る: △
    • 相談することを覚えた

あまり意識していなかったけれども、けっこう改善できている。