2013-03-05から1日間の記事一覧

楽しいことないときに人が笑ってるのみるとぶっとばしたくなる。

User Interface

UI について考えるとき、「慣れ」というものは欠かすことができない要素で、だいたいの UI に対する変更はこの「慣れ」というユーザの経験値を損ねてしまうから、それを上回る価値を提供できるものでないとだめだと思う。一方で、慣れ親しんだものを損われる…

http://d.aereal.org/entry/20120307/1331057647いいことが書いてある。鍵をかけずに開けておいて、しかしなにもしないという結果が得られたら、いくらか人間のことを信じられると思っている。この人間は距離感を保って他人の日記を読むことができるのか、と…

自分の日記、あるいはそれに限らずインターネット上での表現は、すべて自分が見たいものそのものである。自分はこういう日記を読みたいので、自分がまず書く。コードや写真もしかり。自分の好きなものは自分がよく知っているのでそれを記録し、公開する。自…

でも、なんで自分が、おれが、我慢をしなければならないのだろう?なんでツケを支払うべき人間が支払わずにすんで、おれが、よくわからないけどなにかしなければならないのだ?とにかく逃げ切ればよいのか? そうすれば勝ちなのか? それが処世術というものなの…