この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

マップカメラでアウトレット品が出ていて安かったので買ってしまった。今日注文して今週中に届くだろうか。アウトレット価格に加えてキャッシュバックキャンペーンの対象商品であること、dp0 を下取りに出すといい値段になることにも後押しされた。

あんまりいい買い物の仕方をしてないなあと思う。荒くて雑。最近イライラしがちでストレスを発散させたかった。にしてもストレスを発散させる手段が買い物っていうのはやばいよなあ……。

まあ、他にも前向きな理由はあって、昨日植物園に D FA★ 70-200mm を持ち出してみて、重くて大きくても写りがよければ苦にならないなあと改めて思った。70, 100, 135, 200mm それぞれの単焦点を持ち歩くよりはるかに効率的。

なので、大きくて重いしなあと思っていた 15-30mm も写りとか画角とかはおよそ不満がなさそうだし、なら……と。

dp0 で超広角はやはり楽しそうだなと思ったのと、来週サンライズ出雲に乗るので車両の中を撮ったりするのに、やはり高感度が使えるカメラで広角を使いたかった。

いまからとても楽しみ。