マヨネーズと醤油と塩、大きいやつを買ったけど持て余した。マヨネーズと醤油は賞味期限内に使い切ることができなかった。

キッチンペーパーも油を使った料理とかほとんどしないので6つ入りのやつ2つ目を使ってる最中。

炊飯器は大きいやつを買ってもいい気がする。三合までしか炊けない小さいやつだけど、もっと大量に炊けるやつを使って炊いてごはんを大量に保存できたらちゃんとご飯食べれる。

インスタントラーメンを置いておくと、お腹減ってなにもする気力がないときにとりあえず食べてお腹を満たすことができる。これがないままでスーパーなどにいくと衝動買いしてしまう。

本当はちゃんと野菜とか買っておかずを作り置きしておけば経済的だとおもう。

調理するための領域が少ないのも悪い。一人暮らしとはいえ、もう少し広くあってもいいと思う。

食べることにお金をかけるのはいいけど、お金をかけて質の低い食事を摂っていて最悪だから、お金をかけずに質の低い食事を摂るか、お金をかけて質の高い食事を摂ったほうがいい。

オフィスのまかないランチのレシピを参考にしてなにか作るのに再びチャレンジしたい。

いきなりめんどくさい料理をやろうとするのではなくて、簡単にできておいしいやつがいい。

てきとうに火を入れててきとうに混ぜて食べればなんとかなる、みたいなかんじでもいいとおもう。味の濃い食べ物を頂点にして葉物とかをてきとうに合わせる、みたいなかんじでいきたい。

調理がめんどうな食材はできるだけ避けたいけど、野菜はだいたい調理がめんどうで困る。一瞬でなんとかなるから葱は好き。

じゃがいもはおいしいけどめんどくさすぎて最悪なかんじ。人参と胡瓜はまだまし。