冬のコートに似合う季節が続けばいいのに

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

d.aereal.org

昨年買ったHaglofsのコート。3月に入ってから暖かくなり御役御免かと思いきや、三寒四温、まだ着ている。

この種のダウンコートは着膨れを嫌って避けていたけれど、これはだいぶシルエットを気に入ったので迎えた。暖かそうであれば良いとは思っていた。実際、良い。

それに重ね着しなくとも十分に暖かいからむしろ身軽なくらい。

ただ、関西の屋内は北海道と違って暖房がよく効いてないこともあるので、脱いで過ごす場合は薄手のカーディガンなどを持ち歩きたいこともある。

それと、フードを被りファスナーをおろせば腿まで覆われ、不思議な心地。安心感がある。

もっと冬コートに似合う季節が続けばいいのにな!