2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の通勤とかで歩く道のりがそんなに楽しくない。仕事が嫌とかそういう話ではなく、道のりにドキドキしない。 街がつまらなくなったんじゃなく、自分が鈍っているんだろう。

桜、京都御苑

桃、京都御苑

GARMIN vivomove 3を買った

www.garmin.co.jp この前、Withings Steel HRが壊れたので買った。時計自体は別に無くても良いけど、自分のヘルスチェックは続けたいなと思っていて、同僚が次々にGARMINのBody Battery対応モデルを買い始めたので波に乗った。 GARMIN CONNECTが実質的に個人…

セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西 | インターネットラジオステーション<音泉>最近、佐倉としたい大西を聞くのが毎週の楽しみ。 ぐだぐだと佐倉さんと大西さんが話してるだけなんだけど、本当にしょうもない話だからこそ笑ってしまう。特に大西さ…

お題「初春の一枚」 初春の一枚

日枝神社

この前、鍵をさしっぱなしのまま家を出てしまい閉じ込めてしまった。 オートロックでどうしようもないし、その日は夜に食事に行く予定があり帰りが遅くなりそうで、他の住人が通りかかるのを待つのはリスクが高かった。管理会社に電話して合鍵を借りて取り出…

Panasonic LUMIX S1Rを買って半年

LUMIX S1Rの軍艦部 Panasonic LUMIX S1Rを買って半年近くが経った。 買ってからほとんど毎日持ち出したということもあるけど、とても道具として手に馴染んできた。 既にα7R IIIを持っていたので画質面で大きく感動したということは無かったけれど、持ち出し…

植物園

昨日、朝にシャワーを浴びて上がってからイヤフォンをしたり、あくびやげっぷをしたりすると右耳が痛くなった。 耳掃除をした時になにかざわざわした感触があって、水が入りこんだのだろうと思い、綿棒で絡めようとして、すっきりした気がして満足したけど、…

高山市

また高山と金沢に出かけた。金沢行きは2日前に決めた。コロナウイルスで人出が減っている、天気予報で雪が降りそうだった、というのが決め手。 結論からいえば今回も深雪の高山を見ることはできずじまいだった。それでも着いた日は真冬日で積もりはしなかっ…