2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり暮らし

関西に引っ越してちょうど7年が経ち、もうすぐ8年目になろうとしている。 家の近くに業務用スーパーがあって、そこでパスタやレトルトのカレーを買い溜めては毎日自炊していた。よくやったなあ。 学生でお金がなかったのでバスや電車の初乗り運賃が惜しく、…

凛として時雨 TOUR 2018 Five for You @ Zepp Osaka Bayside

正直、先日の金沢は小さいハコでステージがよく見えなかったとか、楽器・パート間の分離がよくなくてギターだけ聞こえるとか歌だけ聞こえるみたいなかんじで音がよくなかったとか、不完全燃焼なところが多く、けっきょくZeppみたいな大きいハコに賭けるしか…

www.netflix.com 一日中雨だったのでNetflixで『Just Because!』を見た。 小宮さんが破天荒な後輩から徐々にヒロイン然としていく過程がかわいくて、たぶん報われなさそうと思いつつ応援したくなる。 しかし肝心の未緒と主人公のくっつきかたが雑だった気が…

議論への参加ルール

提起された問いに過不足なく答える、もしくはより能率的な別の問いへ言い換える 過剰 = 問いに対する答えないし解決を包含するが過剰な資源を必要とする 不足 = 問いに対する事後条件を満たしていない 能率的 = より答えが出しやすく、かつ元の問いから情報…

3月3日 金沢で凛として時雨のライブを見た。久しぶりにこんなこじんまりとしたハコで聞いた。 物販の事前販売に並んでいたらリハーサルの音が漏れ聞こえてきて心拍が上がった。 ライブ終わりに気持ちよくなってオリエンタルブリューイングの香林坊店に行った…

他人との相互理解という話を考えはじめると価値観とか人種・出身地など変え難い属性の話かとやけに小難しく考えてしまいがちだけれども、もっと一時的で変化しうるものにおいて考えることもできそうだと思った。 たとえば「お客様は神様です」というような、…

北野天満宮

凛として時雨 Tour 2018 Five for you @ 金沢エイトホール

2016年ぶりか、凛として時雨のツアー。 サウンドエンジニアリングがほぼ同じTK from 凛として時雨のライブも何度か行っているのでそんなに長いこと見ていなかったということもないはずだけど、i dance alone, 夕景の記憶のSE, そして足元のライトから照らさ…

最後手前のTK in the 夕景がやばかった

急に暖かくなったせいか寝苦しかった。 マスクの紐が絡まって変になって夢の中でずっとなおそうとしていた。