2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一軒家に住んでいる。一室に濡れた米粒を放置している。ある日、その一室の前を通ると毛虫がいた。 もう少し近づくと蚊がいる。あの米粒のせいで虫がわいてしまったことを知る。途方に暮れて部屋に火をつける。

BIRKENSTOCK GIZEH

■ベストセラー■GIZEH/ギゼ ダークブラウンwww.birkenstockjpn.co.jp暑いし靴下をはかずに気楽に外に出かけたいときの靴が欲しいと2年くらいずっと思っていて、けっこう前にクロックスを買ったけどサイズが合わなくて気持ちよくはけなかったので、新しく買っ…

いろんなところの話を見聞きすると、世の中変わっているようで変わっていないというか、今の自分の働くことに対する考え方はまだまだ容認されなさそう。ウェブケーの世界を離れようとはあまり思わないけれども、その理由も変わりつつある気がしている。純粋…

試しに自転車関係で費やした費用を計算してみたところ25万ちょっと使ったようだった。これらのうち75%くらいが完成車なので、まあ、まだまだ穏やかなものだ、ともいえる。最近、走って帰ってくるとリアブレーキのセンターがよくずれている。ワイヤーがゆるん…

土曜日は夜に京都市内を走った。日曜日は江文峠を通って大原へ行った。ここ1ヶ月ほどずっと夜に市内を走ってばかりいたのでさすがに飽きた。江文峠を走ったら、暑さとかブランクとかいろいろあるにせよ、あっというまにバテてしまってきまりが悪かった。いわ…

最近、子供っぽくなっている気がする。傲慢になっている?我慢することを積極的にやめようとしている。

凛として時雨、新作はベルリンRECのミニアルバム「es or s」natalie.muうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(福岡と大阪と東京いってみたい)

おもいでミュージック

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』オリジナルサウンドトラック おもいでミュージックアーティスト: 松田彬人,北宇治カルテット,TRUE出版社/メーカー: ランティス発売日: 2015/07/08メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る劇中曲が収録されるというこ…

自分はソフトウェア・エンジニアなので、バグとは無縁ではいられない。会社でコードを書いていて、バグを混入させたり、それを解決することに対して過剰にネガティブな雰囲気を作りたくないな、と思う。前提として、お互いプロフェッショナルとしてコードを…

最近買った自転車関係のもの

CAMELBAK(キャメルバック) ボトル ポディウムビッグチル 750ML 52368 エレクトリックブルー 18892054出版社/メーカー: CAMELBAK(キャメルバック)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る押すと中身が出てくるボトル。ロードバイクにつけているボト…

読んだ

Another エピソード S (単行本)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/07/31メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (21件) を見る前に書店で見かけて少しだけ気になっていたのを思い出して買った。間に挿入されるダイアログの話し手が…

暑さに耐えかねてとうとうエアコンをつけた。

左手小指を骨折しはや1ヶ月、手術で入れたピンを抜いて包帯もとれて一段落した。まだリハビリはあるものの、解放感もひとしおといったところ。ピンを入れるときは手術室で局所麻酔をして入れたので、抜くときもそのようにするのだと思っていたら、いきなり処…

暗殺教室

録画しておいて見ていなかった『暗殺教室』を見たらおもしろくなってきて原作を買って読んだ。暗殺教室 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/05/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る暗殺教室 1 (…