2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が良かったので自転車に乗って貴船の方へでかけた。北山を過ぎたあたりから頭が痛くて、気のせいだろうと思って気にしていなかったけど、だんだんきつくなってきて気分が悪くなってきたので貴船口を過ぎたあたりで引き返した。ここまで来て、と思ったけ…

市役所の近くでごはんを食べた。酢か何かに漬けられたじゃがいもがおいしかった。他人と会話していてだんだん自分の所作が雑になってきたことを実感した。話したいことを話したいときに話したいだけ話したし、話す気分じゃなければ聞くに徹した。脈絡はなく…

吹奏楽コンクールの思い出。小6の時、自由曲で James Swearingen の Centuria という曲をやった。この曲は中間部にホルンのソロがあり、それを吹くことになっていた。このコンクールが小学生において最後である、ソロは曲を印象づける、全道大会に行きたい、…

自分が妊娠していることが発覚する。後天的に性が変わった可能性があると言われて病院に入院する。

感受性が失われたままであるので、週末に京都御苑を歩いてもただ小石が敷き詰められているとか木々が茂っているだとか湿った空気で満たされているとか、そういったことしか視界に入らず、光を感じることもないまま。視界に入るものになんら感じ入ることなく…

最近読んだ漫画

ストレッチ(1) (ビッグコミックススペシャル)作者: アキリ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/06/04メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るストレッチ(2)作者: アキリ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/12/08メディア: Kindle版この商品を…

平等に幸せになることより平等に不幸になるほうが手軽そうだし、迷ったらそうしたらいいのでは、と思っていたけれども、しかし既視感のある考え方で、しかもたぶんそれによって状況がよくなるどころか悪くなっていると感じているのでは、と気がつきつつある。

小指はあいかわらずだが、腫れは引いてきたので徐々にロードバイクに乗りつつある。小指からピンが抜けたら京見峠を走ってみたい。

新しい Mac に (娯楽用だからと) 入れていなかった Reeder を入れて、ひさしぶりにぼーっとフィードを眺めていたら、世の中の人はいろいろなソフトウェア技術を試したり遊んだりしてるんだなー、ということがわかった。別に最近の自分がソフトウェア技術に対…

広島市に映画を見に行く。帰りは自転車で走って福山までくる。知り合いのデザイナーの人と峠の途中にある隠れ家的カフェにいく。中はちょっと古い定食屋という雰囲気で特におしゃれさはないけど話題になっているらしい。かき氷とパンケーキを食べて外に出る…

どうにも元気が出ない。最近あまり楽しいことができていなくてよくないな、という意識だけはある。

千石撫子の家に遊びに行く。険悪というか冷え切った雰囲気で気まずいなと思いつつ部屋に置きっぱなしだったパーカーとかを回収する。なぜか自分のゴミもたくさんあったので掃除する。自分の持ち物とゴミを部屋から取り除いていくととてもきれいになっていき…

思うところあって旅行の予定を一旦 pending にしている。とはいえ行くなら今年行きたい。

通院してから出社するとき、京都御苑の前でバスを降りたらさっと涼しい風と共に新緑の香りが通り抜けて、ふと北海道のことを思い出した。

「最近のお前は技術とかないけど、それでも今日の寿司食べる気?」と言われて、たしかにな……と反省して帰る。

フランスを訪れる。ケータイでアニメを見ながら git blame している。うまく行に狙いをあわせないと blame できないのでイライラしている。