2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TK from 凛として時雨 TOUR 2014 “contrast” @ NHK大阪ホール

TK from 凛として時雨のバンドスタイルでのライブは11月の広島以来、半年ぶり。ライブで未だ聞いたことのない新曲が3つもあったのでいつになくワクワクした。開演前に諸注意を促すアナウンスが流れた。凛として時雨のときでもあまり聞かないので新鮮だった。…

夜はカマルでカレーを食べた。去年よりも涼しい気がするけど、ここ数日は家の中は暑い。外は涼しいと感じるので家の問題だと思う。あまりに暑くてなんとなく体が火照るので150円だけ握って出かける。ステテコにはポケットがないので左手に家の鍵を握り、右手…

平安神宮に出かけた。以前は神苑を見なかったので今回が初めて。家を出たときは涼しいと感じたけれど、地下鉄を降りて外に出てみると蒸し暑かった。神宮道を歩いていたら学生風の若者グループをよく見かけた。こんな時期に若者10人ほどで平安神宮に行くなん…

誰かとテレビゲームをしている。テレビゲームで稼いだお金は日本円として実際に手に入れることができる × 3

今宮神社が、ちょうどよくてけっこう好きだなあ。ちょうどよい、というのは、人の多さだとか、神社の大きさだとかのことを指している。3回行ったことがあって、いずれも人はそれほど多くなく、程よい静けさがあった。隣に幼稚園があったり、この前行ったとき…

「行き詰まったら死ねばいい」を掲げて生きてきたので、割と恒常的な死にたさはあるものの、なんとか死なずに生きているし、今のところでの自分の人生は良い評価ができる。

写真とカメラ、似ているようでこれらはまったく違う趣味だと思う。

ポケットモンスター ハートゴールド

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/09/12メディア: Video Game購入: 40人 クリック: 717回この商品を含むブログ (144件) を見る先週の土曜日に買ってしまった。3DS が手元にあるもののソフトをひとつも持って…

主に鉄道の駅や踏切における飛び込み自殺を防止する策として青色の照明が置かれていることがある。青い色は人の心を落ち着けるらしい。実に不思議な理屈だ。青い色は非現実的で冷たくて異常で一番死に近そうな色なのに、なぜか人の心は落ち着いて、死を選ぼ…

Abnormal trick phase to phrase flower haze 12th laser Dramatic Slow Motion Crazy Tempern fourth unravel white silence (新曲) Fantastic Magic contrast 罪の宝石 (EQ) (新曲) (EQ) film A moment (EQ)

出かけようと思ったいたけど雨が降ってきた。窓をあけている。近くの建物から雫が落ちる音が聞こえる。「近くの建物」とは耳で音をはっきりと捉えることができるであることから、それほど遠くないと推し量ってそう表現したけれども、実際のところはあまり近…

自分を含めた男性はみんな死んでしまえという気持ちはずっとある。小中の部活が際立って女性社会で、活動は楽しいのにどうしても馴染めないというか、仲間に入れてもらえない、という体験をしたという印象が根強く、女性社会そのものに対する関心というより…

「どうでもいい人たち」がたまに「どうにかしてやりたい人たち」になることがある。大抵そういうときは気が滅入っている。どうにかしてやりたい、というのは一方的な暴力に曝してやりたいだとか、財を失ってほしいとか、そういうことなんだけれども、まあ大…

smc PENTAX FA 31mm F1.8 AL Limited

先週末、大阪の店舗で安くなっていたことをきっかけに考え始めて、いろいろ悩みつつも、まあレンズを買って貧乏になるのならいいか、と納得して買った。初めて一眼レフを買うにあたって K-7 を選んだ時から、いつかは欲しいと思っていた。特に FA 77mm を買…

いろいろ考えたけれど、自分がやるべき・やりたいことはよりよいソフトウェアを作って還元していくことだし、それが自分の価値であり価値とすべきだし、それもままならぬうちに変に考えても仕方がない。

unravel / 凛として時雨

プレビューが公開されていた。0:36〜のリフなんて中域以下がよく出ていて、本当に TK のギターの音色は変わったなあ。主要なリフをヴァイオリンやピアノに任せ始めてだんだんソロならではのオーケストレーションが増えてきた。