2013-03-04から1日間の記事一覧

なにも考えずにとにかく楽しい気分になったり、なにも感じなくなったりしたい。ほんとうに、いろんなことにいろいろ考えてしまって。てうか疲れる。あんまりしゃっきりしない日は昼に Red Bull を買って午後を乗り切る、みたいなかんじだけど、そういうかん…

OS X, Lion から client 版も Apple のハードウェア (~= Mac) で動かすことができるようなライセンスになって、それから仮想化アプリケーションでも正式なサポートが始まったと思っている。これができると chef-solo のレシピをかなり手軽にテストできる。あ…

#45 - 有形の記憶今日、こういう夢を見た。しかし、目が覚めると10時で、つまり遅刻してしまった。かなり驚いているし、戸惑っている。戸惑っているというのは、実のところ、これが夢なのかどうかわからない。起きたような気はする。ほんとうに夢なのだとし…

朝7時に目覚ましで起きる。顔を洗う。

S字フックと棒でタオルかけを作る

吸盤式のタオルかけを買ったのだけど、すぐに外れてしまって使い物にならなかった。仕方なしに収納棚の中に入れていたけど、不衛生なのでどうにかしたかった。洗面台になにかをひっかけられそうだったので、ここに引っ掛けて吊り下げるタオルかけがあったら…

Kyoto Camera

Kyoto Camera - 京都らしい伝統色を発見する新感覚カメラアプリこれを iPad と iPod touch に入れて遊んだ。いわゆるカメラアプリではあるのだけれど、ソフトウェアと使う人 (撮影者) のあいだでまずインタラクションがあるのがおもしろいし、いいと思う。多…