ロードバイクと一緒に買ったグッズ

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

ヘルメット

OGK KABUTO(オージーケーカブト) REGAS-2 [リガス2] ファングホワイト M/L

OGK KABUTO(オージーケーカブト) REGAS-2 [リガス2] ファングホワイト M/L

納車された直後に上賀茂神社まで往復した時に、明らかにスピードが出ていて楽しい反面、より危険になったと感じたので買った。

見た目の割に軽い (250gくらい)。ロードバイク用のヘルメットはどれもこういうエアロでスポーティなかんじで少し苦手。

バイクタワー (自作)

ミノウラ バイククレードル3

ミノウラ バイククレードル3

住んでいる家の駐輪場にスペースがないし、そもそもいい値段がするので外に置きたくないということもあって室内保管することにした。

とはいえ普通に置くと場所をとってしまうので、バイクタワーを使って天井近くに置くことにした。

普通にバイクタワーを買うと1万円くらいするのだけれども、特別に精密な製品でもないし簡単に作れそうだったので突っ張り棒とクレードルを合わせて作った。

シムだけでは突っ張り棒の外径をカバーできなかったので、革の歯切れをさらに噛ませた。

https://instagram.com/p/2v6V5FC0YW/

ライト

LEZYNE(レザイン) HECTO DRIVE FRONT SILVER

LEZYNE(レザイン) HECTO DRIVE FRONT SILVER

ちょっと光量のあるやつを買った。

ショートパンツ

cyclegarden.jp

暑くなってきたし走りやすい格好をしたかったので買った。

最初は narifuri のクロップドパンツを買おうかと思ったけど季節を考えてこっちにした。

タイツとか履けばもっと寒い季節でも穿けそう。